2016年10月17日月曜日

ヒルトン成田のヒルトンブランチ(休日限定ランチビュッフェ)を20%OFFでしっかり楽しんできた


管理人宅にとってのヒルトン成田さんは宿泊料金がリーズナブルながら上級会員に対する安定したおもてなしが期待できるため、コンラッド東京さんの次にお気に入りのホテルとしてリピートしています。

そんな中、ヒルトン成田さんでの滞在で楽しむようにしているのが、1階にあるテラスレストランでの食事です。

このテラスレストランはダイヤモンドやゴールドの上級会員特典としてフルビュッフェの朝食が無料提供されるレストランとしてもお馴染みですが、昼や夜の時間にも、朝食とはまた異なるサービス が提供されています。

2016年10月の滞在で管理人宅が楽しんだのは、 「グローバルブッフェ ~フレンチフェア~」と題されたヒルトンブランチ。


このヒルトンブランチは、土曜日、日曜日、祝日の11時30分から14時30分までの営業で、料金は大人1名 3,700円。

ここから、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)の割引が宿泊の場合で20%、食事のみの場合で10%が適用され、HPCJ以外の方でも、ヒルトン成田さんのホームページから印刷可能なクーポンの提示で10%の割引は受けられますから、意外にリーズナブルな料金設定になっています。

参考リンク:
テラス レストラン 詳細ページ
ヒルトン成田さんより)


ちなみに、ランチブッフェ、ヒルトンブランチ、ディナーブッフェはそれぞれ営業している曜日や時間が違うだけではなく、
ランチブッフェ:大人1名 3,000円
ヒルトンブランチ:大人1名 3,700円
ディナーブッフェ:大人1名 4,700円
と料金自体が異なるものの、提供されるメニューにもその違いが反映された形になっていますから、ランチビュッフェが最もお得、ディナーディナーブッフェが最も損というわけではありません。


実際、管理人宅が利用したヒルトンブランチでは、平日のみのランチブッフェにはない、スムージーやホテルメイドフレンチトーストなどのコストの高そうな特別なメニューも見られました。


特に、フレンチトーストはホテル製のフレンチトーストらしさを感じる、ふんわり感ともっちり感とジューシー感がとても良いバランス。

スイーツとしても十分楽しめる品質で、お気に入りになりました。

このあたりは、朝食との違いをはっきりと感じる部分ですね。


朝食との違いと言えば、メインとなる料理も大きく異なります。


通常はオムレツなどの卵料理が提供されている場所には、丁寧に切り分けられたローストビーフが並び、多くの方が楽しんでいる様子が見られました。

このローストビーフは、あらかじめお皿に用意されているものを取ることもできるのですが、常駐しているシェフの方に新しくオーダーすることも可能。

管理人がローストビーフを取りに行ったのは、テラス レストランの料理長が担当しているタイミングだったのですが、いくつかのリクエストをお願いしてのカットも快く引き受けてくれたました。


そのリクエストとしては、厚さや切り出す場所、味の好み、追加の焼き加減に至るまで細やかに選択できますから、なかなかの満足度の高いメインを楽しめるはず。


それ以外の料理も、一部に朝食でも見かける種類があるものの、それ以外はランチやディナー限定の料理がしっかり用意されています。


サラダコーナーにも、枝豆の隣にムースがあったりと、できるだけ多くの品数を詰め込んだ努力の跡が見えますね。


また、フォアグラなどの少し珍しい食材を利用したヒルトン成田 総料理長プロデュースのフレンチスペシャルメニューも提供され、見た目はもちろん、深みを感じさせる味わいなども楽しめる興味深い料理として完成していました。


その他で、特に人気を集めていたのが、やはりスイーツコーナー。


ケーキやパイ、焼き菓子など色とりどりのスイーツが所狭しと並んでいる様子はなかなかのものです。

もちろん、常に人気が高いこともあってすぐにスイーツが売り切れになってしまうのですが、どんどん追加されますから少し待つだけ大丈夫。

また、サイズも小さいため、あれこれ一緒に選んでいろんな種類の味を楽しむことも難しくありません。


さらに、子どもだけではなく、大人も嬉しいアイスクリームコーナーも完備。

アイスクリームそのものはもちろん、自分自身で好きなようにアイスクリームを盛り付ける体験も子どもにとっては楽しめるものになるはずです。


それ以外のスイーツとしては、クリームも含めたトッピングによるオリジナルパフェが作れたりと、大人がのんびり食事を楽しんでいる時でも、子どもが飽きないメニュー作りへの配慮も十分。


ちなみに、今回の管理人のお気に入りは、総料理長プロデュースの料理。

中でも魚介系料理への仕事が面白く、数あるメニューの中で、唯一おかわりしてまで楽しんだ一品になりました。

管理人も愛用のヒルトン東京の香り購入先リンク:
sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100mlsencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100ml


エアアロマ ジャパン株式会社
売り上げランキング : 72403

Amazonで詳しく見る

エアアロマ sencha(センチャ)13mlエアアロマ sencha(センチャ)13ml


エアアロマ ジャパン株式会社
売り上げランキング : 32308

Amazonで詳しく見る

管理人作成のコンラッド東京&ヒルトンお台場関連の記事:
景色以上のメリット?コンラッド東京宿泊時には浜離宮方面のベイビューのエクゼクティブ利用を管理人がおすすめする理由
(2014年3月14日)

コンラッド東京とヒルトン東京のエクゼクティブラウンジ最大の違い?カクテルアワーではないイブニングサービスについて考えてみる
(2014年3月16日)

コンラッドベア VS ヒルトンベア?コンラッド東京とヒルトン東京で無料プレゼントされるクマのぬいぐるみを比べてみる
(2014年3月17日)

無料?それとも追加費用が必要?コンラッド東京での卵料理付きの朝食にはHオナーズ朝食無料特典は適応されるのか
(2014年3月18日)

繁忙期のコンラッド東京で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してみた
(2016年5月8日)

コンラッド東京宿泊者限定の無料で追加利用できる3つのサービス
(2016年5月9日)

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月10日)

コンラッド東京の朝食で有名なエッグベネディクトが無料で食べられる条件を調べてみた
(2016年5月11日)

コンラッド東京エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月12日)

繁忙期のヒルトンお台場で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してきた
(2016年5月13日)

ヒルトンお台場のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月14日)

ヒルトン東京お台場エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月17日)

繁忙期のコンラッド東京とヒルトンお台場で感じた4つの違い
(2016年5月18日)

0 件のコメント:

コメントを投稿