2016年5月13日金曜日

繁忙期のヒルトンお台場で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してきた


2016年のゴールデンウィークは国内で過ごすことにした管理人宅では、休み中にコンラッド東京さんに引き続き、ヒルトンお台場さんも訪れることにしました。

管理人作成の関連記事:
繁忙期のコンラッド東京で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してみた


ただし、ゴールデンウィークの繁忙期の宿泊ということで、一番気になるのはどういったHオナーズ会員向けの特典が提供されるのかということです。

やはり通常期に比べて宿泊される方の増える繁忙期の時期にはルームアップグレードなどの特典を提供する空室面での余裕は少ないものになるはずですから。


ちなみに、管理人宅でのヒルトンお台場さんの宿泊は、ブランド変更前のホテル日航お台場さん時代も含めて一度もなく、今回がはじめての滞在になります。

また、管理人は滞在数で到達したダイヤモンド会員として最も安価なヒルトンルームを予約してみました。

そう考えると、リピーター要素的にも予約時の部屋としても、アップグレードにはなかななか厳しい状況です。


気になる結果はというと、スーペリアデラックスルームへのアップグレードでした。

ヒルトンお台場さんでは、スイートやファミリールーム以外の部屋として、
ヒルトンルーム
 ↓
デラックスルーム
 ↓
スーペリアデラックスルーム
 ↓
プレミアムデラックスルーム
 ↓
エグゼクティブルーム
 ↓
プレミアムエグゼクティブルーム
の6種類が提供されていますから、2段階アップグレードということに。

参考リンク:
お部屋のカテゴリ一覧
ヒルトン東京お台場さんより)




結果的にエグゼクティブフロア以外の宿泊になったのですが、ダイヤモンド会員特典として、エグゼクティブラウンジは利用可能でした。

とは言え、さすがに繁忙期だけあって、空室状況的には厳しいようで、エグゼクティブフロアへのアップグレードの結果によってラウンジ利用が決まるゴールド会員としての予約はこの時期は特に要注意かもしれません。

ちなみに、宿泊の前日から確認できるオンラインチェックイン機能の表示では、2段階アップグレードにあたるスーペリアデラックスルームだったのですが、なんとなくアップグレードの状態がこのまま固定されてしまうような気がして、チェックインの手続自体は行いませんでした。

結果的には、チェックイン時にはそのままのアップグレード状況が確定したということですね。


また、朝食については、エグゼクティブラウンジはもちろん、3階のオーシャン ダイニングと2階のタロンガのいずれかで利用することが朝食券が提供されました。

ただし、オーシャン ダイニングは窓から見える景色が良いものの人気が集中するようで、繁忙期には相当な混雑が予想されるという案内も。



さらに、ダイヤモンド会員特典として、ヒルトンお台場さん内にあるスパ、庵スパ TOKYOの入場券もプレゼントされました。

この庵スパ TOKYOは宿泊者1名につき消費税とサービス料別で3,000円の入場料負担が必要なものですから、管理人宅の場合、それが大人2名分。

金額で考えると想像以上にお得度が高い特典ですね。

参考リンク:
庵スパ TOKYO
ヒルトン東京お台場さんより)




この他にも部屋には、ちょっとした焼き菓子とフルーツがウェルカムスイーツとして提供されていました。

こうしたちょっとしたプレゼントもなかなか嬉しいものです。



管理人作成のコンラッド東京&ヒルトンお台場関連の記事:
ホテルでのアフタヌーンティーはいつ楽しめる?コンラッド東京のエクゼクティブラウンジではどのようなサービスが提供されているのか
(2014年3月13日)

景色以上のメリット?コンラッド東京宿泊時には浜離宮方面のベイビューのエクゼクティブ利用を管理人がおすすめする理由
(2014年3月14日)

コンラッド東京とヒルトン東京のエクゼクティブラウンジ最大の違い?カクテルアワーではないイブニングサービスについて考えてみる
(2014年3月16日)

コンラッドベア VS ヒルトンベア?コンラッド東京とヒルトン東京で無料プレゼントされるクマのぬいぐるみを比べてみる
(2014年3月17日)

無料?それとも追加費用が必要?コンラッド東京での卵料理付きの朝食にはHオナーズ朝食無料特典は適応されるのか
(2014年3月18日)

繁忙期のコンラッド東京で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してみた
(2016年5月8日)

コンラッド東京宿泊者限定の無料で追加利用できる3つのサービス
(2016年5月9日)

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月10日)

コンラッド東京の朝食で有名なエッグベネディクトが無料で食べられる条件を調べてみた
(2016年5月11日)

コンラッド東京エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月12日)

ヒルトンお台場のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月14日)

ヒルトン東京お台場エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月17日)

繁忙期のコンラッド東京とヒルトンお台場で感じた4つの違い
(2016年5月18日)

0 件のコメント:

コメントを投稿