2016年5月12日木曜日

コンラッド東京エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた

ゴールデンウィークで繁忙期のコンラッド東京さんに宿泊した管理人宅ですが、その中でも楽しみにしていたのがエグゼクティブラウンジのサービスです。

特に、エグゼクティブラウンジの営業時間の中でも、
朝食:
7時から10時30分(月曜日から金曜日)
7時から11時(土曜、日曜、祝日)

アフタヌーンティー:
15時から17時

イブニングサービス:
18時から20時
という特別な時間帯にだけ提供されるサービスは、様々なホテルごとの工夫が見られますから、今回の管理人宅の滞在ではそのすべてを満喫し、 想像以上にのんびりとしたホテルステイを楽しむことができました。

今回の記事では、それぞれのサービスを簡単に見ていくことにしましょう。


まず、チェックイン後の管理人宅が楽しんだのは15時から17時までのアフタヌーンティーです。


アフタヌーンティーの時間になると、コンラッド東京オリジナルのケーキなどが綺麗にディスプレイされます。


管理人の場合、モンブランがとても好きで少しこだわりがあるのですが、ラウンジ内で提供されていたものは、なかなかしっかり作られていて、また食べたいと思ったのが印象的でした。

特に、デザイン面でもコンラッドのロゴがチョコレートでデコレーションされているのも可愛らしいですね。


また、小さなお子さんはもちろん、大人にも嬉しいアイスクリームもバニラとチョコの2種類がセルフサービスで提供され、多くの方がアイスクリームを削りだすために、スクープと格闘する姿が見られるほど人気を集めていました。


自由にアレンジできるおしゃれなトッピング用のアイテムも完備。


ケーキなどの甘いものだけではなくサンドイッチやカナッペ、スープなど、ちょっとした軽食のようなメニューも提供され、甘いものがそれほど・・・という方も一緒にアフタヌーンティーを楽しめる構成になっています。

次に訪れたのは、18時から20時までのイブニングサービス(カクテルタイム)


この時間になると、ラウンジ内にワインやビール、簡単なカクテル用のアルコールなどが用意されて、係の方にオーダーして席まで運んでもらうのはもちろん、セルフサービスで楽しむことも可能です。


自由に楽しむおつまみとして、チップスやキッシュなども提供されています。


チーズやハムなども用意されていて、思い思いに多くの方が楽しんでいるようでした。


また、パンも用意されていますから、チーズやハムなどと組み合わせてお手製のサンドイッチを作って楽しむのもおすすめです。

そうしたセルフサービスで自由に楽しむ食べ物の他には、コンラッド東京内にある3つのレストランの中の1つのお店が調理した1プレートが1人に1皿づつ提供されます。


管理人宅滞在時のイブニングサービスでは日本料理の風花(かざはな)さんの料理が提供されました。


料理としてはシンプルなものの、薄味で素材の優しい旨味が感じられるものが多く、なかなかの好印象。

確かに、料理などの種類などの面ではそれほど驚くようなものではないものの、コンラッド東京さんとしては、あくまでラウンジでのイブニングサービスを夕食前の軽食として位置づけ、ホテル内のレストランの紹介や宣伝を兼ねている以上、現状は狙い通りということなのかもしれません。


そして、最後に、楽しむことになるのは翌朝の朝食です。


スペースの関係からか、28階のセリーズで楽しめるコンラッド・ブッフェブレックファーストに比べると品数は半分から3分の2程度と少なめ。

しかし、よく見てみると、料理によっては内容が少し異なっていたり、一手間加えられていたりもしているようです。


分かりやすいのがカットフルーツで、上の写真は食べやすいようにカットの工夫がされているエグゼクティブラウンジで提供されているもの。


一方で、この写真はセリーズで提供されているフルーツを撮影したもので、同じフルーツでもエグゼクティブラウンジのように手で持てるようにはカットされていません。


ただし、エグゼクティブラウンジで提供される卵料理はオムレツなどのシンプルなものが中心で、コンラッド東京さんの朝食として有名なエッグベネディクトは28階のセリーズを利用する必要があるのは要注意。

管理人作成の関連記事:
コンラッド東京の朝食で有名なエッグベネディクトが無料で食べられる条件を調べてみた


ちなみに、管理人が宿泊した時には、ゴールデンウィークの繁忙期ということもあってか混み合っていたようで、通常のセリーズに加えて、チャイナブルーも朝食用のレストランとして開放されていたようで、そちらに案内されました。


窓から楽しむことができる景色としては、エグゼクティブラウンジとセリーズが高層ビル街のシティービュー、チャイナブルーが浜離宮や東京湾のベイビューですから、2つのレストランでの食事が両方提供されている時には、好みや宿泊している部屋の景色に合わせて、好きな方のレストランをリクエストしてみるのもおすすめです。




管理人宅でもリピート購入中の高品質ルームフレグランス:
・ヒルトン東京さんの香り
エアアロマ sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100mlエアアロマ sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100ml


Air Aroma Japan(エアアロマ ジャパン)株式会社
売り上げランキング : 18121

Amazonで詳しく見る

・ANAインターコンチネンタルホテル東京さんの香り
エアアロマ the vert oriental room fragrance(テヴェールオリエンタル ルームフレグランス)  100mlエアアロマ the vert oriental room fragrance(テヴェールオリエンタル ルームフレグランス)  100ml


Air Aroma Japan(エアアロマ ジャパン)株式会社
売り上げランキング : 76709

Amazonで詳しく見る



管理人作成のコンラッド東京関連の記事:
繁忙期のコンラッド東京で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してみた
(2016年5月8日)

コンラッド東京宿泊者限定の無料で追加利用できる3つのサービス
(2016年5月9日)

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月10日)

コンラッド東京の朝食で有名なエッグベネディクトが無料で食べられる条件を調べてみた
(2016年5月11日)

繁忙期のコンラッド東京とヒルトンお台場で感じた4つの違い
(2016年5月18日)

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジでマナートラブル発生?チェックアウト後のラウンジ利用時間制限はどんなものになったのか
(2016年10月12日)

コンラッド東京での朝食をシティビューからベイビューにプチアップグレードするためのちょっとしたテクニック
(2016年10月30日)

コンラッド東京エグゼクティブラウンジ限定日替わりエッグベネディクトはメインレストランよりもワンランク上の満足品質でとてもおすすめ
(2016年11月5日)

コンラッド東京でしか入手できない限定アロマ ヴェルデュール(Verdure)購入方法
(2016年11月7日)

コンラッド東京の朝食をエグゼクティブラウンジの代わりにチャイナブルーで楽しむためのポイント
(2016年11月16日)

コンラッド東京の部屋のカテゴリーごとの優劣と最安宿泊料金を調べてみた
(2016年11月18日)

エクストラベッドを追加したコンラッド東京のツインエグゼクティブスイートベイビューに大人3人で宿泊してきた
(2017年1月22日)

コンラッド東京の2017年3月9日までの改装期間限定で提供の臨時エグゼクティブラウンジを利用してみた
(2017年3月6日)

コンラッド東京の改装期間中限定提供の臨時エグゼクティブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムはどんな内容のサービスだったのか
(2017年3月7日)

コンラッド東京でフランス オムニサンス スキンケアセットの無料提供を開始
(2017年3月8日)

0 件のコメント:

コメントを投稿