2014年3月4日火曜日

ヒルトン東京の香りを簡単に楽しめるのが魅力?air aroma製sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)を利用してみた


最近のことですが、管理人が新しく購入したアロマ製品に、air aromaさんという会社が販売する、sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)というスプレータイプのルームフレグランスがあります。

管理人作成の関連記事:
高品質ホテルの香りを自宅で?Amazonに出店中のair aroma直営店からルームフレグランスを注文してみた


では、なぜ管理人が、このsencha room fragranceの購入したのかということですが、このsencha room fragranceは、新宿にあるヒルトン東京さんのロビーでも利用されている香りとしても有名で、管理人もその香りがとても気に入ったということが一番大きな理由と言えます。

また、スプレータイプということで、アロマオイルのようにディフューザーを使用することなく気軽に香りを楽しめますから、その点も購入を後押ししたメリットの一つでした。

さて、実際に届いたパッケージはシンプルなものです。



白地に必要な分量の表記だけが記載されていて、とても良い印象を感じました。


パッケージを開けてみると、中は想像以上にカラフルで、可愛らしいデザインになっています。


この1つ1つのシンボルは、アロマの種類を表しているようで、sencha room fragranceのスプレーボトルにもグリーンのシンボルが印刷されていました。


さて、実際に利用してみた感想はというと、意外に強力なルームフレグランスというものでした。

その結果、ただ単に香りをまっすぐにスプレーした場合、十分に香りが拡散せず、強い香りを感じる場所ができてしまいます。

そのため、管理人は、手を素早く動かしながら広くスプレーを行なったり、うちわや扇子などで軽く香りを混ぜ合わせるように扇ぐというようなことを行うようにしています。

また、濃度が濃い時と、ある程度薄い時とでは、香りに感じる印象が大きく異なるので、比較的薄い濃度で利用する方が、ヒルトン東京さんでの香りの印象に近いと管理人自身は感じています。

ただし、強力なルームフレグランスということは、プッシュ回数が少なくても、十分香りが楽しめるということで、コスト的なメリットは大きいといえるでしょう。

実際、管理人宅の場合、12畳ほどの部屋では、2回程度、多くても3回のプッシュでしばらく香りが部屋全体で楽しめるのはなかなか嬉しいと感じている部分です。

また、しばらくの間、このsencha room fragranceを利用し続けていると、部屋自体が微かにsencha room fragranceの香りをまとうようになるため、利用頻度を少し減らすことも可能になるかもしれません。

そういった意味では、気軽に利用可能ながら、楽しめるルームフレグランスとしてかなりおすすめだと言っても言い過ぎではないと、利用している管理人自身は感じています。


管理人も実際に購入の、ヒルトン東京さんの香り購入先リンク:
sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100mlsencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100ml


エアアロマ ジャパン株式会社
売り上げランキング : 72403

Amazonで詳しく見る

エアアロマ sencha(センチャ)13mlエアアロマ sencha(センチャ)13ml


エアアロマ ジャパン株式会社
売り上げランキング : 32308

Amazonで詳しく見る


管理人作成のヒルトン東京関連の記事:
時間調整にも活用可能?ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジはラウンジでのチェックアウト後の利用は不可能なのか? 
(2014年1月31日)

ヒルトン東京の朝食対決?37階エクゼクティブラウンジと1階マーブルラウンジはどのように使い分けをするべきなのか 
(2014年2月1日)

制限が劇的に少ないスイートルーム半額?管理人がMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのスーペリア・エキスペリエンス特典を面白いと感じる理由 
(2014年2月12日)

高品質ホテルの香りを自宅で?Amazonに出店中のair aroma直営店からルームフレグランスを注文してみた 
(2014年2月28日)

コンラッドベア VS ヒルトンベア?コンラッド東京とヒルトン東京で無料プレゼントされるクマのぬいぐるみを比べてみる 
(2014年3月17日)

管理人がヒルトン系列のホテルでの朝食利用時に気をつけている3つのこと 
(2014年3月19日)

有料会員サービスで重要なのは年会費と利用頻度?ヒルトン東京ダイヤモンドクラブのお得度について考えてみる 
(2014年3月27日)

ヒルトン東京で早朝出発者向けの無料お弁当(ランチボックス)を注文してみた 
(2014年8月25日)

ヒルトンでの通常の部屋からスイートルームへのゴールド会員資格でのアップグレードは行われるのか 
(2014年8月28日)

ホテルからの早朝チェックアウト時に朝食代わりのお弁当(ランチボックス)を頼む時の3つのポイント 
(2014年9月1日)

ヒルトン東京で開催中のもれなくマカデミアナッツチョコレートがもらえるキャンペーンを利用してみた 
(2014年9月26日) 

ヒルトン東京のヒルトンベアのプレゼント条件変更とエクゼクティブラウンジの営業時間短縮はどのように考えるべきなのか 
(2014年10月1日)

ヒルトン東京のエクゼクティブラウンジ利用者限定の貸出用DVDライブラリーとはどんなサービスなのか 
(2014年11月18日)

ヒルトン東京の早朝出発者向けのお弁当(ランチボックス)が少しだけアップグレードされていた 
(2014年11月28日)

MUFGプラチナのヒルトン東京宿泊優待がヒルトン公式サイトからの直接予約のバックアップとして活用できなくなった理由
 (2015年8月18日)

0 件のコメント:

コメントを投稿