2017年2月11日土曜日

ヒルトン大阪の朝食を2階のチェッカーズと32階のエグゼクティブラウンジで比較してみた


管理人が2017年2月に滞在したヒルトン大阪さんでは、エグゼクティブラウンジへのアクセスが提供されている宿泊客に対して、32階にあるラウンジでの朝食はもちろん、2階にあるメインレストラン、チェッカーズでの朝食も提供しています。

管理人作成の関連記事:
ヒルトン大阪のポイント&マネー予約は2段階アップグレードでエグゼクティブルーム滞在になった

ヒルトン大阪32階のエグゼクティブラウンジではどんなアフタヌーンティー、ハッピーアワー、朝食のサービスが提供されているのか

ヒルトン大阪で利用できた3つのダイヤモンド会員用特典


ちなみに、朝食サービスの提供開始時間はチェッカーズが午前6時30分、ラウンジは午前6時45分となっていて、15分間とは言え違いがありますから、少しでも早い時間に朝食を楽しみたい場合にはチェッカーズの利用がおすすめです。


そのチェッカーズは、1階のフロントがある吹き抜けエリアの1階上に入り口があってとても場所の見つけやすいレストランでした。


管理人宅が営業開始直前の午前6時25分頃に訪れると、開始時間と係に案内されるまでこの場所で待っていてほしいと記載されたプレートが用意済み。


急ピッチで最終的な営業準備を進められているチェッカーズ内では、レストランスタッフの方がてきぱきと動いている様子が店舗の外からでも確認できました。

午前6時30分になり、希望する席に案内されてから料理を取りに行くと、広く確保されたスペースに豊富な品数が用意されていました。


上の写真はホットミールを中心としたエリア。

もちろんエッグステーションも併設され、シェフによるオムレツや目玉焼きなどの卵料理がその場で提供されています。

ちなみに、管理人がレストランスタッフの方に確認した限り、エッグベネディクトの提供は過去には行っていたものの、今現在は提供対象外とのことでした。

とは言え、管理人が注文したオムレツは味も風味も良好で、満足度はなかなかのもの。


また、ホットミールの一部にタコがしっかり入ったたこ焼きが用意されるなど、大阪にあるホテルらしさも感じられました。


しかも、卵豆腐や湯豆腐、具沢山の味噌汁など、シンプルな身体に優しい和食を楽しめるメニューにも力が入れられているのも嬉しいですね。


もちろん、パンやシリアルのコーナーも不足を感じないラインナップで様々な朝食スタイルや好みに対応できるようになっています。


飲み物コーナーでは冷たいものだけでも合計10種類程度と充実していたのが印象的。


サラダ類やフルーツも一般的な内容ですが、種類と量とも不足は感じないはずです。


最近のホテル朝食の流行通り、おかゆも各種薬味とともに用意されていました。




では、そういった2階チェッカーズの朝食と、32階エグゼクティブラウンジの朝食とでは、何が違うのかというと、ラウンジでは、
  • エッグステーションでの卵料理の提供なし
  • 全体的な料理の種類の減少
といった部分で意外に大きな違いを感じるはずです。


特に、エッグステーションでオーダーした作りたての卵料理が楽しめるチェッカーズに対して、エッグステーション自体がないラウンジでは、上の写真のようにスクランブルエッグのみになってしまいますから、その部分で残念に感じてしまうかもれません。


さらに、ラウンジでの朝食でも、1品ごとの一度に並べる分量を少なくするなどのディスプレイ方法を工夫して、できるだけたくさんの種類を提供しようとしているのですが、元々利用できるスペースが違いすぎますから、チェッカーズに比べると数割程度も品数の面では遅れを取ってしまっています。


とは言え、ラウンジ利用者の実際の好みに合わせて、用意されているメニューの取捨選択がしっかり考えられているのか、シリアルやサラダ、フルーツ類などは、チェッカーズ同等以上の充実が見られていました。


同様に、和食もチェッカーズでは見られない小さな器を上手に利用したディスプレイで見た目でも品数でも楽しめる形で提供されているなど人気と工夫の両方が感じられます。




追記:続きの記事を書きました
ヒルトン大阪 エグゼクティブルーム 宿泊滞在記(2017年2月 ポイント&マネー 2段階アップグレード)

管理人作成のコンラッド東京&ヒルトンお台場関連の記事:
繁忙期のコンラッド東京で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してみた
(2016年5月8日)

コンラッド東京宿泊者限定の無料で追加利用できる3つのサービス
(2016年5月9日)

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月10日)

コンラッド東京の朝食で有名なエッグベネディクトが無料で食べられる条件を調べてみた
(2016年5月11日)

コンラッド東京エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月12日)

繁忙期のヒルトンお台場で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してきた
(2016年5月13日)

ヒルトンお台場のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月14日)

ヒルトン東京お台場エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月17日)

繁忙期のコンラッド東京とヒルトンお台場で感じた4つの違い
(2016年5月18日)

0 件のコメント:

コメントを投稿