2016年9月20日火曜日

インターコンチネンタル パリ ル グランのラウンジでの朝食でこれまでで一番美味しいと感じるオムレツを楽しむことになった


管理人宅お気に入りのフランス パリにあるホテル、インターコンチネンタル パリ ル グランでの滞在は、朝食をラウンジで楽しむことにして、別途0階にあるカフェ・ド・ラペ(Cafe de la Paix)でのフルブレックファストは追加しませんでした。

もちろん、カフェ・ド・ラペでの朝食では、それぞれの料理が1種類のみのラウンジより2、3種類追加されるだけではなく、おかゆやご飯のような形で全く異なるメニューも用意されているなど、幅広いラインナップが提供されているといった独特な魅力があるのも事実。

しかし、これまでの管理人宅の滞在で、カフェ・ド・ラペでの食事の後、念のため訪れて確認してみたラウンジの食事でも十分すぎるという実感を感じていたことがその最大の理由です。

実際、ラウンジで用意されている朝食の1品1品が十分と感じる品質で満足度はかなりのものですから。



ラウンジでの朝食は朝7時30分から開始され、それまではラウンジの入口のドア自体が固く閉ざされています。


準備が完了次第ラウンジの営業を開始するのか、7時30分の数分前には入り口のドアが開くのですが、その時には、上の写真に写っているパンコーナーなども含め、朝食はすべてきれいに並べられていました。



上の写真はコールドミールを中心に用意されたコーナーです。

ハムやチーズ、スモークサーモンに加えて、各種フルーツなども楽しめる用になっています。


コールドミールコーナーの隣には、ヨーグルトやジャム、各種フレッシュジュース、ホットチョコレートなどが用意されていました。

特に、オレンジ、グレープフルーツ、 ラズベリーフルーツミックスといったフレッシュジュースは、濃厚な味わいを楽しめる一方で、加熱が加えられていない生搾りらしいすっきり感もしっかりと感じられ、朝からしゃきっと過ごすためには嬉しい、朝食の隠れた逸品という印象を管理人は感じています。


さらに、その隣には、ホットミールコーナー。


ここには4種類の料理が2つの容器に分けて用意され、こちらはベーコンとスクランブルエッグ。


そしてもう1つの容器にはクレープとじゃがいも料理が用意され、これらのラインナップは管理人の滞在中変わることはありませんでしたから、定番料理として提供されているのかもしれません。


この他には、グラノーラを含めた各種シリアル、少し硬めのパン、自身で皮をむいて食べることのできる果物、パウンドケーキなどのちょっとした焼き菓子タイプのスイーツなどもコールドミールコーナーの上にディスプレイされています。


もちろん、パリ ル グランのラウンジですから、朝食の時間帯でもシャンパンが用意されています。

特に、スパークリングワインではなく、あくまでシャンパンの提供にこだわっている部分が、管理人としても素直にすごいと感じてしまう部分です。

こうしたラインナップの朝食を楽しめるパリ ル グランのラウンジですが、管理人宅で特に気に入っている食べ物が2つあります。

それが、パンとオムレツ。


まず、ラウンジで用意されているパンはいずれも十分に高品質なものです。

実際、口に入れた時の軽さと深みの両方を感じさせる豊かな食感に加えて、バターと小麦の心地よい風味のコンビネーションで形作られたパンはとても満足度が高く、これだけでさすが農業国とグルメの国の両方の顔を合わせ持つフランスと実感できるほど。



そして、温かいメインの料理として提供されるオムレツも素材としてのバターと卵の品質の良さを感じるもので、自然においしいと感じる料理です。

特に、2016年のオムレツは、素材部分の品質の良さに加えて、焼き加減や火の通り加減が絶妙と感じるだけのものが滞在中の毎朝提供される嬉しい事態に。

その結果、これまでにそれなりに様々な場面でオムレツのオーダーを楽しんできた管理人の経験の中でも、間違いなくこれ以上ないベストのオムレツ体験になりました。



ちなみに、2016年のオムレツは、上の写真のように、過去数年にラウンジの朝食で提供されたオムレツとは見た目や光沢感、食感などほぼすべての面で別物でしたから、担当するシェフがかなりダイナミックに交代したのかもしれませんね。

こうしたオムレツをラウンジの朝食で体験してしまったことが、次回以降のパリ滞在でもインターコンチネンタル パリ ル グランを積極的に選びたいと考えている理由の1つになるほどの満足度に繋がりました。




管理人作成のインターコンチネンタル パリ ル グラン関連記事:
パリでの滞在をインターコンチネンタル パリ ル グラン(InterContinental Paris Le Grand)に決めた理由
(2014年8月19日)

インターコンチネンタル パリ ル グランのラウンジ、クラブ インターコンチネンタルではどんなサービスが提供されているのか
(2014年8月20日)

開業から140年以上のパリの老舗カフェ、カフェ・ド・ラ・ぺ(Le Café de la Paix)の朝食を楽しんでみた
(2014年8月22日)

パリで管理人宅が一番気に入っているインターコンチネンタル パリ ル グラン(InterContinental Paris Le Grand)の0階を少し詳しく歩きまわってみた
(2016年9月14日)

インターコンチネンタル パリ ル グラン(InterContinental Paris Le Grand)のクラブ インターコンチネンタルルーム滞在記
(2016年9月16日)

パリらしいアフタヌーンティーをのんびりたっぷり味わえるインターコンチネンタル パリ ル グランのクラブラウンジでの午後を楽しんできた
(2016年9月17日)

インターコンチネンタル パリ ル グランのラウンジでのカクテルタイムはうっかりすると夕食になってしまうくらいパワーアップしていた
(2016年9月19日)

0 件のコメント:

コメントを投稿