2016年2月25日木曜日

Amazonの注文で数量限定「ドラえもんラッキーBOX」が届けられた


管理人が最近Amazonさんを利用した時に、面白いと感じることがありました。

なぜならいつもとは全く違うダンボール箱で商品が送られてきたからです。

その名も、ドラえもんラッキーBOX

どうやら、2016年3月5日劇場公開開始の新作ドラえもん映画のプロモーションの一環で、数量限定の梱包箱として、Amazon利用者宛に送付されているようです。

では、このドラえもんラッキーBOXはどんな梱包箱なのかというと、最大の特長はドラえもん作品の中で登場するひみつ道具がダンボールの表面いっぱいにプリントされていることです。


その数はなんと合計22個


そのひみつ道具の1つとして、アマゾンさん自身も加えられているのはとてもユニークですね。


また、 雑誌や書籍に比べて印刷サイズの大きなダンボールに印刷されても、画質的なアラが見られないレベルの品質の確保やそのための調整が行われているのか、細かな部分の書き込みまでしっかり確認できます。

普段はダンボール箱をじっくり眺める機会がほぼないのですが、こうした珍しい梱包箱の場合はやはり違いますね。


もちろん、公式のキャンペーンのようですから、藤子プロさんやテレビ朝日さんによる著作権表示もしっかり印刷済み。

ちなみに、ラッキーBOXという名前の通り、少しだけ嬉しいお知らせもありました。


それが上のQRコードです。

気になるアクセス先はというと、アマゾンさんによるドラえもん映画用特集ページで、期間限定で無料提供されているkindle用コミックスや関連商品が案内されているというもの。

 参考リンク:
映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 3.5公開
Amazonさんより)


とは言え、kindle用コミックスの無料提供は、2016年5月31日までの閲覧に限定された映画公開記念キャンペーンとして全ての利用者が対象になっていますから、ラッキーBOXが届けられた人限定の特典というわけではありません。

参考リンク:
「映画ドラえもん公開記念」Kindle無料コミック
Amazonさんより)
 

そう考えると、デザイン的にもユニークで楽しいドラえもんラッキーBOX自体を純粋に楽しんでもらいたいという意図のキャンペーンなのかもしれませんね。


実際、この辺りの感触は、以前、他の映画作品公開の時に開催された、スペシャルBOXが届けられた利用者限定先着プレゼントキャンペーンとは、狙いが少し異なっているように管理人自身も感じていますから。




管理人作成の関連記事:
クロネコポイントでもれなくもらえるクロネコヤマトオリジナルのクロネコ軍手を注文してみた

クロネコポイント限定でもれなくもらえるクロネコ軍手・ピンクが届いた

意外に豪華な参加賞?クロネコポイントの海外旅行ツアー抽選に当選しなかった時に何が起こるのか
 
参加賞のミニカーは毎月交互に変更?クロネコポイントの抽選商品に外れた時のオリジナルグッズは変化するのか

クロネコポイントで最高の500ポイント抽選でもらえる賞品の参加賞はどんな経緯を歩んできたのか

クロネコポイント200ポイント分で応募可能な暮らしのお手伝いギフト抽選の参加賞は何が届けられるのか

意外なミスに要注意?クロネコポイントが付与されない時のための5つのチェックリスト

管理人がクロネコポイントを最大限利用するために気をつけている4つのこと

0 件のコメント:

コメントを投稿