2016年2月17日水曜日

昨年は25,000人が参加したポイント山分けキャンペーンが今年もエプソンダイレクトで開催


プリンターやGPSウォッチで有名なエプソンさんの直営オンラインショップ、エプソンダイレクトさんで、新しいキャンペーンが開始されました。

それがこれ、新生活応援!ポイント山分けキャンペーンです。

このキャンペーンについて簡単に説明すると、
  • 応募者全員でポイントを山分けするキャンペーン
  • 山分けするポイントは1,500万ポイント
  • 小数点以下は切り捨て
  • 最大2,000ポイントまでの制限あり
  • 参加条件はキャンペーンエントリーとメールマガジン登録
  • ポイント付与は2016年3月中旬予定
  • 付与されたポイントの有効期限は2016年4月30日まで
  • キャンペーン応募の締め切りは2016年3月7日まで
といったところでしょうか。

参考リンク:
新生活応援!ポイント山分けキャンペーン
エプソンさんより)


実は、今回と同じようなキャンペーンは2015年も全く同じ名称で開催されているのですが、1つだけ気になることがあります。

それは、2016年版のキャンペーンで実際に山分けされるポイント数です。

実際、2015年版のキャンペーンでは山分けされたポイントとして、599ポイントがキャンペーン終了後に付与されましたから、普段から行われている500ポイントがもれなくもらえるキャンペーンよりは少しお得という結果でした。

ただし、2016年の参加者数が2015年当時よりも大きく増えた場合、山分けされるポイント数も減少しますから、この部分だけは要注意ですね。

また、これまでのエプソンダイレクトさんのキャンペーン傾向では、今回のキャンペーンの後に開催される予定のキャンペーンは、毎年5月中旬頃に開催される、いいフォト応援キャンペーンのみです。

管理人作成の関連記事:
もれなくポイントばらまきプレゼントが特長のエプソンダイレクト2015年キャンペーンを振り返ってみる

そのため、時期的には複数のキャンペーンで付与されたポイントの併用が難しくなっていることも残念ですね。

とは言え、山分けで付与されるポイント数から、エプソンダイレクトさんのキャンペーンに参加するほどしっかり活用しているユーザー数を把握するための参考にもできるというメリットもあります。

ちなみに、2015年は
1,500万ポイント÷599ポイント=約25,000人
という参加者数でしたから、今後のエプソンダイレクトさんのポイントを含めたサービスが良くなるのか、それとも縮小されるのか、その傾向を予想する意味でも、2016年の結果が気になっているのも正直な部分です。




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