2015年7月12日日曜日

管理人宅お気に入りのタイマーが新製品発表で実質値上げ?DRETEC大画面タイマー シャボン10 ホワイト T-194WT購入を今おすすめする理由


管理人宅で料理はもちろん、運動や英語学習の時間計測など、様々な場面で愛用しているタイマーはDRETECさん製の大画面タイマー シャボン10 ホワイト T-194WTという製品です。

参考リンク:
DRETEC 大画面タイマー 「シャボン10」 ホワイト T-194WT
DRETEC 大画面タイマー 「シャボン10」 ホワイト T-194WT
Amazonさんより)

「シャボン10」 ホワイト T-194製品情報
DRETECさんより)

このタイマーの特長は0から9までの合計10個の数字が独立したボタンとして準備されているため、1秒から99分59秒までの時間設定をすべて4回のボタン操作で可能というもの。

具体的には、99分50秒という時間を設定したい時、ボタンが10個用意されたT-194WTでは、「9」→「9」→「5」→「0」と合計4回の操作を行うだけです。

一方で、「10分」、「1分」、「10秒」という3つのボタンで時間を設定する一般的なタイマーの場合、「10分」のボタンを9回、「1分」のボタンを9回、「10秒」のボタンを5回と合計23回というように、膨大な数のボタン操作が必要になってしまうケースも多くなります。

また、T-194WTでは、秒単位まで設定できることも、無理なく利用用途を広げる意味ではとても大きな効果があると管理人は感じています。

そのため、管理人宅では、用途ごとに複数用意したいと考えたこともあって、最初に購入した1台が届いた後に、4台を追加して合計5台を利用しているほどのお気に入りのタイマーになってしまいました。

管理人作成の関連記事:

安価なのに決定版?高性能キッチンタイマー 「シャボン10」ホワイト T-194WTを購入してみた


さて、そのT-194WTですが、管理人にとって気になる変化がありました。

それは、アマゾンさんの購入ページにアクセスしてみると、「この商品には新しいモデルがあります」という説明と一緒に、「DRETEC 大画面タイマー 【シャボン 10 】 ホワイト T-544 WT」が案内されるようになるというもの。

つまり、T-194WTが旧製品として扱われるようになり、その後継機種として、T-544 WTが発売されたということになります。


ちなみに、このT-544 WTの購入ページには、
機能1:リピート機能付き
機能2:カウントアップ機能付き
という表記もあるのですが、 ページに記載のないものの、T-194WTでもすでにカウントアップ機能も搭載され、実際に管理人も愛用してきましたから新機能というわけではありません。

また、商品としての機能に大きな変化はなく、商品のデザイン等も同じもので、販売価格が
T-194WT:500円台
T-544 WT:800円台
という形で異なる状況ですから、実際には円安などの影響を受けての型番変更による値上げではないかと管理人は考えています。

そのため、使いやすいタイマーを安価に購入するチャンスはT-194WTの在庫が払底するするまでの短時間の期間限定で、それほど長く続くものではないはずです。

そしてその後は、500円台から800円台の6割ほどの値上げが行われた後の価格での購入が必要になる可能性が高くなります。


もちろん、スマートフォンや携帯電話、タブレットなどにもタイマー機能は当然のように搭載され、タイマーをわざわざ用意する必要を感じていないという方も意外に多くいらっしゃるかもしれません。

しかし、専用のタイマーを、利用する場所専用として用意してみると、想像以上に快適で、ストレスなく時間を効率的に利用できる効果はかなりのものになります。

そうした用途にタイマーを買い揃える場合、数百円の価格上昇が総額では大きな差になってしまいますから、今後、タイマーの効果的な活用が考えられる場合、今のチャンスをしっかり活用して、使いやすいタイマーを購入しておくというのもとてもおすすめだと思いますよ。


管理人も実際に購入のキッチンタイマー購入リンク:
DRETEC 大画面タイマー 「シャボン10」 ホワイト T-194WTDRETEC 大画面タイマー 「シャボン10」 ホワイト T-194WT


DRETEC
売り上げランキング : 1121

Amazonで詳しく見る


管理人作成の関連記事:
管理人が据置型浄水器ではなく蛇口直結型浄水器の購入を決定した理由

クリンスイ VS トレビーノ?新旧4機種を比較して管理人がクリンスイCSP701を購入した決め手

説明書利用で設置は簡単?三菱レイヨン製の2013年最新浄水器 クリンスイCSP701を購入してみた

味にも満足の浄水性能?クリンスイCSP701とスーパーに設置の業務用浄水器の味を比較してみた

浄水効果以上に毎日感じるメリット?クリンスイCSP701のシャワーは想像以上に洗い物を快適にする満足な機能だった

0 件のコメント:

コメントを投稿