2015年7月21日火曜日

ラッピングにどうしてもこだわりたいプレゼントではイトーヨーカドー サービスカウンターの有料包装サービスがおすすめな理由


様々な贈り物の機会に管理人が特に愛用しているサービスがイトーヨーカドーさんの有料包装サービスです。

というのも、イトーヨーカドーさんのサービスカウンターでは、有料での包装サービスが提供されていて、管理人が近隣の複数の店舗さんでお願いした限りでは、持ち込み商品でも問題なく受け付けてもらえるからです。

実際、管理人自身も、オンラインショッピングでお得度優先で購入した商品を納得のできる品質の包装を行った上で、プレゼントする用途に利用していますから。

参考リンク:
プレゼント用の包装はしてもらえますか?
イトーヨーカドーさんより)


ちなみに、気になる価格設定は、実際に使用する包装紙の面積やリボンの長さ、装飾用シールの枚数によって決まります。

そのため、大きなサイズのものを1つだけ包装してもらうよりも、小さなサイズのものを複数個包装してもらった時の方が安価な料金になるということもありえますね。

ただ、比較的大きなサイズの品物を包装してもらった場合でも、数百円の予算で十分なことがほとんどですから、管理人としてはどういった利用方法を選択したとしても基本的にとてもお得なサービスだと感じています。


また、包装自体はスタンダードな箱型の品物だけではなく、円筒形など包装の難しい形のものにも対応してくれますから、試行錯誤のために必要な包装紙のコストや失敗リスクを考えると、余程包装の腕に自信がある方以外は、一度選択肢の一つとして加える価値があるサービスと言っても言い過ぎではないかもしれませんね。

ちなみに、上の写真のラッピングでは、包装紙とリボンの合計金額が540円だったのですが、その完成品の質の良さとあまりにリーズナブルな価格には管理人自身、とても満足しています。

ただ、包装紙やリボンは、光沢などの特長や品質の良さによって価格が異なりますから、申し込みを行う時に、予算や好み、プレゼントの目的などを伝えた上で、利用する包装紙やリボンを決めて、概算でも見積もり金額を教えてもらうべきかもしれませんね。

そうすることで、数百円の範囲ですが、思わぬ形での金額の増加を未然に防ぐことができますから。




管理人作成の関連記事:
注意事項が多いようで意外に利用は簡単?楽天市場ポンカンキャンペーンをお得に活用するためのQ&A

楽天市場でのお買物ポイントが常に3%分アップ?ポンカンキャンペーン対策に楽天トラベルでの空港間のバス予約をおすすめする理由

楽天市場のポイント倍増キャンペーンに開催パターンや最適な活用戦略は存在するのか

改善と改悪の同時実施で注意が必要?2013年7月以降の楽天市場ポンカンキャンペーンについて考える

管理人が楽天市場で1円も損せずにお買い物を楽しむために気をつけている5つのポイント

セール対策には重要?ポイント倍付けキャンペーンの楽天スーパーポイントは何時に付与されるのか

管理人が楽天市場をお得に利用するために意識している4つのタイミング

0 件のコメント:

コメントを投稿