管理人宅が国内のホテルの中で最も好んで宿泊しているコンラッド東京さんでは、宿泊者へのプレゼントとしてオリジナルテディベアのぬいぐるみ、コンラッドベアがプレゼントされています。
ちなみに、このぬいぐるみのプレゼントは世界各国のコンラッドブランドのホテルで行なわれているのですが、必ずしもコンラッド東京さんのように、テディベアのぬいぐるみがプレゼントされているわけではありません。
例えば同じコンラッドブランドでも、韓国のソウルではデザインの違うくまのぬいぐるみだったり、タイのバンコクの場合にはくまではなく象のコンラッドエレファントが提供されているなど、想像以上に多種多様な特長あるサービスです。
そんなコンラッド東京さんでのコンラッドベアのプレゼントですが、意外に気になることの1つが連泊時にプレゼントされる個数。
というのも、このコンラッドベアはターンダウン時のタイミングで、それぞれのベッドに1体ずつ置かれるのですが、連泊での滞在の場合に次の日以降のターンダウンでも、コンラッドベアがもらえるのかどうかで、最終的な持ち帰ることのできるコンラッドベアの数が大きく変わってしまうからです。
その結論はというと、連泊時の2回目以降のターンダウンでのコンラッドベアの追加プレゼントは行なわれないというもの。
実際、連泊時のターンダウンでベッドなどがきちんと整えられている一方で、 その上にコンラッドベアが置かれていない状態を見た時にはなかなか残念に感じてしまいますが、仕方がないですね。
ちなみに、1回の滞在で1体までというのは、浴槽近くに用意されているコンラッドダックも同様。
翌日以降の清掃やターンダウン後も追加はありません。
では、コンラッドベアは滞在数を増やすことでしか入手できないのかというとそうではなく、実は意外な抜け道があります。
(アビステコンラッド東京さんの店内の棚につき許可を得て撮影)
というのも、このコンラッドベアは昨年にプレゼントされていたものも含め、コンラッド東京さんの28階にあるホテル内ショップ、アビステコンラッド東京さんで自由に購入可能な商品として販売されているからです。
この場合、複数提供されている色の選択はもちろんのこと、ぬいぐるみが持つ繊細で細かな表情の違いを見比べた上でお気に入りの1体をじっくり選ぶことも可能ですから、意外に楽しいおみやげ購入になるかもしれません。
実は宿泊者以外のビジターでも購入可能ですが、 宿泊者の場合、コンラッドベアに限らず、アビステコンラッド東京さんの商品はすべて部屋付特典も利用可能。
そのため、買い物自体がお手軽なだけではなく、ヒルトンのポイントやマイルの付与対象として購入できるため、管理人宅でもお気に入りの決済方法として活躍中です。
管理人作成のおすすめ関連記事一覧:
コンラッド宿泊&滞在関連の記事一覧
ヒルトンの宿泊滞在記関連の記事一覧
コンラッドとヒルトンの予約&滞在テクニック関連の記事一覧
JALファーストクラス関連の記事一覧
MUFGプラチナアメックス&プライオリティパス関連の記事一覧
0 件のコメント:
コメントを投稿