2016年8月25日木曜日
フランス パリ ヴェルサイユ宮殿のお隣さんのホテル、トリアノン パレス ヴェルサイユに宿泊してきた
管理人宅が2016年夏のパリ旅行で宿泊したホテルの1つに、ヴェルサイユ宮殿近くにある、トリアノン パレス ヴェルサイユ ア ウォルドルフ アストリア(Trianon Palace Versailles, A Waldorf Astoria Hotel)があります。
このホテルは、ヴェルサイユ宮殿の近くというよりも、敷地のすぐ隣に立地していますから、お隣さんのホテルといった方が分かりやすいかもしれません。
ちなみに、ホテル名の最後にウォルドルフ アストリアのブランドが追加されているようにヒルトン系のホテルとして営業され、上級会員向けにはいくつかの特典が提供されていました。
ホテルはもちろん、ヴェルサイユ宮殿自体、パリ中心部から離れたエリアにありますから、周辺も緑が多く、なかなか静かな環境です。
上の写真は正門を写したものです。
ゆったりとした庭と門との組み合わせがとてもきれいでした。
ちなみに、ホテル内にはミシュランの三星シェフとして有名なゴードン・ラムゼイさんの監修するレストランも併設され、正門にもその案内が掲示されています。
正門を中に入ると、色とりどりの花が植えられ、きちんと整えられた庭が出迎えてくれます。
その面積はかなり広く、しっかりと予算と人手を確保した上で維持していることが感じられました。
ホテルの外観も重厚で、さすが有名なヴェルサイユ条約の草案をここで作成したほど伝統あるホテルです。
内装も上品なものながら、リノベーションを経た現代的な解釈が見られるもので、快適性も十分。
特に、バーとしても利用可能な廊下、「バー ギャラリー」は調度品と贅沢な空間の使い方が管理人の好みで、滞在中は何度かここでドリンクを楽しみながらくつろぎました。
ヒルトン上級会員向けに提供されるウェルカムドリンクのバウチャーもこのバー ギャラリーで利用することになるのですが、ホテルの庭を眺めながら楽しめる開放的なテラス席のリクエストも可能でした。
この廊下にはゴードンラムゼイを含むレストランや朝食会場の入り口につながるドアもあるため、滞在中に何度か利用することになります。
特に、歴史ある建物を利用したホテルでの宿泊が好みの場合、このトリアノン パレス ヴェルサイユでの滞在はなかなか満足度の高いものになるはず。
実際、管理人宅でも、次にパリを訪れた時もリピート滞在したいと思ったくらいですから。
さて、次回以降の記事では、実際に管理人宅が宿泊することになった部屋、KING DELUXE PALACE PARK VIEW ROOMの内装やフランスらしいおいしさが特長の朝食、想像以上に楽しめたウェルカムドリンクの内容などをまとめていきたいと思います。
管理人作成のコンラッド東京&ヒルトンお台場関連の記事:
景色以上のメリット?コンラッド東京宿泊時には浜離宮方面のベイビューのエクゼクティブ利用を管理人がおすすめする理由
(2014年3月14日)
コンラッド東京とヒルトン東京のエクゼクティブラウンジ最大の違い?カクテルアワーではないイブニングサービスについて考えてみる
(2014年3月16日)
コンラッドベア VS ヒルトンベア?コンラッド東京とヒルトン東京で無料プレゼントされるクマのぬいぐるみを比べてみる
(2014年3月17日)
無料?それとも追加費用が必要?コンラッド東京での卵料理付きの朝食にはHオナーズ朝食無料特典は適応されるのか
(2014年3月18日)
繁忙期のコンラッド東京で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してみた
(2016年5月8日)
コンラッド東京宿泊者限定の無料で追加利用できる3つのサービス
(2016年5月9日)
コンラッド東京のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月10日)
コンラッド東京の朝食で有名なエッグベネディクトが無料で食べられる条件を調べてみた
(2016年5月11日)
コンラッド東京エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月12日)
繁忙期のヒルトンお台場で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してきた
(2016年5月13日)
ヒルトンお台場のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月14日)
ヒルトン東京お台場エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月17日)
繁忙期のコンラッド東京とヒルトンお台場で感じた4つの違い
(2016年5月18日)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿