2017年4月12日水曜日

JR新宿駅西口から徒歩圏のお得なホテル、イビス東京新宿のトリプルルーム(改装済みシングルベッド3台)宿泊滞在記


管理人が最近宿泊したホテルの1つに、イビス東京新宿さんがあります。

ちなみに新宿での宿泊ですから、総支配人さんの交代によるサービス変更以前によく利用していたヒルトン東京さんの久しぶりの宿泊も考えました。
  
しかし、ちょうど開催されていたポイントキャンペーンのお得度と意外に安価な宿泊料金もあって、イビス東京新宿さんの滞在を決定。

ちなみに、イビスブランドのホテルはアコーホテルズに加盟していますから、管理人が今現在も維持中のLe Club Accorhotelsゴールド会員特典を活用可能です。


実際、提供された特典は
  • ルームアップグレード
  • ウェルカムドリンクバウチャーの提供
  • ペットボトル入りの水の提供
といったもの。

ただし、このうちのウェルカムドリンクバウチャーについては、ルール変更の移行期間らしく、近々1部屋につき1枚までの改悪が行なわれる模様。

その一方で、管理人のチェックイン手続きでは、実際の宿泊人数を超える部屋の定員分のバウチャーが手渡されるなど、移行期独特の混乱のようなものが見られました。


もちろん、ゴールド会員の場合、この他にもアーリーチェックインかレイトチェックアウトのいずれかの利用も可能ですが、今回の管理人の宿泊では知人との集まりの後、夜遅くにチェックインして朝早くにチェックアウトを行う滞在でしたから、利用する機会はありませんでした。

ただ、ホテルスタッフの方に訪ねた時の感触としては、2~3時間程度の優遇は問題なく受けられそうです。

逆に、ヒルトンのダイヤモンドやゴールドなどの上級会員には提供されている朝食の無料提供はなく、朝食を希望する場合、追加料金の支払いや朝食込のプランで予約する必要があります。

こういった上級会員へのはっきりとした優遇が管理人宅でアコーホテルズではなくヒルトンをメインのホテルグループとして頼りにしている理由の1つと言えるかもしれません。


宿泊した部屋は、広さが20㎡で改装済みでシングルベッド3台が設置されたトリプルルームの722号室。

予約時は広さ17㎡の最も安価なカテゴリーの部屋だったものの、ゴールド会員の特典としてアップグレードで上位のゆとりのある部屋が提供されました。


部屋自体はエレベーター近くのスペースをユニークに活用した他の部屋よりも格段に広い作りになっているものの、エレベーターの動作音などは聞こえず、十分快適です。


上の写真は部屋の奥からエントランス部分を撮影したものですが、意外にしっかりとスペースが確保され、スーツケースなどを置いたり、開いて荷物を出し入れするためにも使いやすいはず。

ちなみに、アメニティとしては、お茶のパックやスリッパ、パジャマなどは部屋の定員の3名分が用意されていました。


特に、スリッパは薄手のものながら、使い捨てタイプなのは嬉しいですね。


スペース的に手狭ですが合計6本のハンガー。

さらにスプレータイプの消臭剤も用意されていました。


ベッド周辺も都心の安価なビジネスホテルとしては十分に動きやすい通路の広さが確保。


窓側には机とスーツケースなどを広げるために便利な台が用意されています。

ただし、スペースの制限の関係なのか、デスクチェアは用意されていないため、机仕事を快適に行うのは少し難しいかもしれません。


テレビ周辺の壁紙などを中心に、おしゃれなデザインに改装されています。


また、電源の配置やベッドボードの上の携帯電話やメガネなど置けるちょっとしたスペースがリニューアル後のホテルらしく用意されていて便利でした。


ちなみに、窓の外の風景は7階の部屋といえどもビル街が見えるだけであまり期待できず。


バスルームはユニットバスで、トイレと浴槽が一緒になった一般的なもの。


ただ、浴槽自体が丸みを帯びた特長的な形で深さも確保されているため、想像以上にしっかりとお湯を貯めて入浴できたのはなかなか良かったです。

また、バスアメニティとしてはボトルタイプで備え付けのシャンプーやコンディショナー、ボディソープとシンプルながら必要十分。


部屋の外の廊下には自動販売機や製氷機に加え、紙コップを利用する冷水機が用意されているなど、日本的なビジネスホテルを感じさせるサービスも。


全体的な印象は日本のビジネスホテルなものの、加盟しているアコーホテルズがフランスを拠点とする企業だけあって、細かな部分で独自色を感じるホテルでした。

実際、フロントやエレベーターでは外国の方を見かける機会が多くありましたから。

そう考えると、ホテルステイを楽しむ目的では選ぶ選択肢にはならないものの、英語も問題なく利用できて、都内観光などの拠点には便利な立地ですから、海外の方を中心にお得で安心なホテルの1つなのかもしれませんね。

管理人宅でもリピート購入中の高品質ルームフレグランス:
・ヒルトン東京さんの香り
エアアロマ sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100mlエアアロマ sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100ml


Air Aroma Japan(エアアロマ ジャパン)株式会社
売り上げランキング : 18121

Amazonで詳しく見る

・ANAインターコンチネンタルホテル東京さんの香り
エアアロマ the vert oriental room fragrance(テヴェールオリエンタル ルームフレグランス)  100mlエアアロマ the vert oriental room fragrance(テヴェールオリエンタル ルームフレグランス)  100ml


Air Aroma Japan(エアアロマ ジャパン)株式会社
売り上げランキング : 76709

Amazonで詳しく見る





管理人作成のヒルトンお台場&ヒルトン大阪関連の記事:
繁忙期のヒルトンお台場で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してきた
(2016年5月13日)

ヒルトンお台場のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月14日)

ヒルトン東京お台場エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月17日)

繁忙期のコンラッド東京とヒルトンお台場で感じた4つの違い
(2016年5月18日)

ヒルトン大阪のポイント&マネー予約は2段階アップグレードでエグゼクティブルーム滞在になった
(2017年2月8日)

ヒルトン大阪32階のエグゼクティブラウンジではどんなアフタヌーンティー、ハッピーアワー、朝食のサービスが提供されているのか
(2017年2月9日)

ヒルトン大阪で利用できた3つのダイヤモンド会員用特典
(2017年2月10日)

ヒルトン大阪の朝食を2階のチェッカーズと32階のエグゼクティブラウンジで比較してみた
(2017年2月11日)

0 件のコメント:

コメントを投稿