JALマイルをコツコツ貯めている管理人宅では、JALカードからのクレジットカードチャージやミニストップでの代金収納などの支払いなどのメリットが大きいこともあって、WAONをメインの電子マネーとして活用しています。
ちなみに、管理人宅の場合、管理人と管理人の家族の両方が、WAONチャージはオートチャージを活用していて、残高が一定以下になった時には1万円前後の残高になるように自動的にJALカードからチャージされますから、普段は手動でのチャージの必要性を感じることはありません。
そんな管理人宅で活用している管理人と管理人の家族の合計2枚のWAONカードのチャージ上限金額、10万円までフルチャージするタイミングがあります。
それが、最寄りのイオンさんの店頭で、チャージでくじ引きや抽選などに挑戦できるキャンペーンが開催されるチャンスです。
こうしたチャンスでは、キャンペーンによって内容が多少異なるものの、チャージ金額が多いほど、くじ引きや抽選にチャレンジできる回数も増える傾向にあります。
具体的には、5,000円のチャージ毎にくじ引きに1回チャレンジ可能(50,000円までのチャージで上限10回まで)といった内容です。
そのため、管理人宅では、こうした機会にチャージできる上限まで手動でチャージするようにしてきました。
実際、WAONは日常生活の中でいずれ利用するわけですから、そのチャージが早いか遅いかの違いだけで、無駄遣いにはなっていない・・・はずです。
しかし、そうしたフルチャージの効果はなかなか強烈で、設定金額によってはチャージを2回以上に分けることで、数十回分くじ引きや抽選に参加できることも。
その結果が上の写真のWAONオリジナルグッズです。
内訳としては、写真に写っているだけでも
- ステッカー
- ジップロックタイプの保存用袋
- クリアフォルダ
- クッキングシート
- 巾着袋
- トートバッグ
- キーホルダータイプのワオンぬいぐるみ
また、デザイン重視になり、耐久性や使いやすさなどの品質に難ありと言えそうなオリジナルグッズとは言え、巾着袋やトートバッグの製造は繊維関係に強みを持つオンワード商事さんが担当しているなど、日常生活でしっかり使えるものになっています。
この他にも、キャンペーンで提供されている目玉賞品の1つとして、20センチから30センチ程度の大きなサイズのワオンぬいぐるみも用意されていることが多いのですが、何度もチャレンジできるのであれば、意外に当選できるというのが管理人の正直な実感です。
ちなみに、キーホルダータイプのワオンも、大きなサイズのワオンぬいぐるみも、製造はキャラクターグッズの製造販売で有名なサンリオさんが担当しているため、ふわふわした質感や手で触れた時の感触もなかなか良い感じ。
確かに、こうしたキャンペーンにせっかく参加しても、当選賞品とはずれの数のバランスやキャンペーンを開催している店舗の来店者数によっては、残念な結果になってしまったりすることもあるとは思うのですが、いずれ必ず利用するWAONのチャージだけで、こうした運試しが楽しめるわけですから、少し多めのチャージと組み合わせて、そのチャンスをしっかり活かしてみるのも面白いと思いますよ。
実際、WAONのプロモーションや利益還元として、大盤振る舞いを実施しているのか、あれよあれよという間に、想像以上に当選してしまうことすらありますから。
管理人作成の特典航空券キャンセル待ち関連の記事:
JAL国際線特典航空券で空席待ち(キャンセル待ち)が取れた時、どんなことが起こるのか
(2014年4月15日)
2015年10月1日以降に使えるJAL国際線特典航空券のキャンセル待ち(空席待ち)からの予約成功率を高める戦略
(2015年9月8日)
JAL国際線特典航空券のキャンセル待ち(空席待ち)を使いこなすために覚えておきたい4つの基本テクニック
(2015年9月17日)
2人以上でJAL国際線特典航空券のキャンセル待ち(空席待ち)を利用する時に絶対忘れてはいけない航空券の分割とは何なのか
(2015年9月28日)
JALマイルを利用した特典航空券の中でどれがキャンセル待ち(空席待ち)を利用できる航空券なのか
(2015年9月29日)
JAL国際線特典航空券上位クラスの必要マイル数改悪直前期には発券済みでの空席待ちのメリットが大きいと考える理由
(2015年10月7日)
JALマイルを利用したJAL国際線特典航空券のキャンセル待ちを手続きした後に時々チェックしたい2つの重要情報
(2015年10月11日)
2人以上でJAL国際線特典航空券のキャンセル待ち(空席待ち)を利用していて1人分だけ先に空席が確保できてしまった時に何が起こるのか
(2015年10月18日)
JAL国際線特典航空券の2種類の異なるキャンセル待ち有効期限に注意が必要な理由
(2015年10月28日)
直前期のJAL国際線特典航空券のキャンセル待ち成功確率を改善するための対策とそのデメリット
(2015年11月1日)
キャンセル待ちを活用したJAL国際線特典航空券の便利なテクニック
(2015年11月3日)
JAL国際線特典航空券のキャンセル待ちを活用するためのQ&A
(2015年11月5日)
キャンセル待ちで空席を確保するために続けたい具体的な3つのメンテナンス
(2016年3月18日)
特典航空券キャンセル待ち(空席待ち)最大の難題、合計人数とは何なのか
(2016年4月7日)
JAL国際線特典航空券の2016年11月からのキャンセル待ち改悪はどんな悪影響をもたらしたのか
(2016年4月18日)
2015年と2016年のJAL国際線特典航空券での度重なる改悪は何を目指しているのか
(2016年4月19日)
キャンセル待ち大幅改悪のJAL国際線特典航空券 今後の予約テクニックを考える
(2016年4月22日)
335日前からのJAL特典航空券 すべての手続きスケジュールをまとめてみた
(2016年5月24日)
2年も連続で徹底的にJAL国際線特典航空券のキャンセル待ち(空席待ち)が改悪されることになった最大の理由
(2016年6月16日)
0 件のコメント:
コメントを投稿