季節の変わり目の時期だけではなく、寒さが一段と厳しくなる真冬の時期に、管理人宅で特に注意しているのは、風邪の予防です。
というのも、罹る時には罹ってしまうインフルエンザはともかく、風邪については手洗いうがいや疲労の回復、睡眠時間の確保などの対策を着実に実行することで意外に防ぐことができると実感しているからです。
そんな中、昨年から管理人が頼りにしている秘密兵器の1つが、バブ 和漢ごこち 月桂樹の香りという入浴剤。
この入浴剤について簡単に説明してみると、
- 浴槽のお湯に溶かして利用するタイプの入浴剤
- 利用してから2時間程度の発泡効果もあり
- 和漢薬の香りやエキスを配合
- 1つの製品に9錠入り
- 1錠で150Lから200Lのお湯に対応
- 1錠あたりの価格は60円台
参考リンク:
バブ 和漢ごこち 月桂樹の香り 9錠入
(Amazonさんより)
管理人宅では、今のような冬の時期は毎日、それ以外の季節は疲れが感じられる時を中心に利用するお気に入り製品の1つになっています。
さて、入浴の時間を快適なものにするために、色々と入浴剤やバスソルトを試してきた管理人ですが、このバブ 和漢ごこち 月桂樹の香りに落ち着くことになった最大の理由は、メンテナンス効果が高いと感じられたからです。
具体的には、熱めのお湯でもぬるめのお湯でも、利用すると身体がしっかりと温かさを蓄えているのが感じられるようになります。
その結果、身体が軽く動くように感じられ、冬の寒さでどうしてもこわばる身体をストレッチで伸ばす手間が少なくなる効果も高く、それに気づいた瞬間には冬の間手放せない製品という位置づけになってしまいました。
ちなみに、製品によっては抵抗感を感じて利用自体をやめてしまうことも多い香りについても、良い意味で入浴剤らしくありません。
逆に、やさしくすっきり感のある香りに包まれながらの入浴は心地よく、自然とゆったり時間を過ごせるため、リフレッシュ効果も高いと感じています。
実際、ストレスを感じている状態で入浴をスタートしたはずなのに、浴室を出る時には意外に頭がすっきりしているということが一度や二度ではありませんでしたから。
また、同じシリーズに月見草の香りバージョンもあるのですが、管理人宅の場合、ストレスに対するリフレッシュ効果は月桂樹の香りバージョンの方がはっきりと感じられ、結局リピート購入することになったのが月桂樹の香りバージョン。
利用していく中でパッケージ変更にも遭遇したのですが、気になる製品内容の変更はなく、これまでと全く同じ感覚で利用できて一安心という場面もありました。
確かに、入浴剤自体、嗜好品のような性質もあって、なくてもかまわないと考えてしまうこともあるとは思うのですが、冬の体調管理をかなりの部分で底上げしてくれる製品ですから、一度試してみてバブ 和漢ごこち 月桂樹の香りのサポートのある生活を楽しむのもおすすめだと思いますよ。
管理人が冬におすすめの入浴剤参考リンク:
・管理人宅が愛用&リピート購入品の月桂樹の香りバージョン
バブ 和漢ごこち 月桂樹の香り 9錠入
・同じシリーズでも好評な月見草の香りバージョン
バブ 和漢ごこち 月見草の香り 9錠入
管理人作成の関連記事:
あまり料理を頑張らない年末年始を過ごすために管理人宅で初めておせち料理のお取り寄せを実行してみた
のんびりした年末年始を過ごすために、2015年のお正月もおせち料理をオンライン注文することにしてみた
2016年も継続?それとも打ち切り?2015年版博多久松の宅配おせちはリピートしたい品質だったのか
2016年正月用のお取り寄せおせちを予約する時に管理人が気をつけていること
友人夫妻とのポットラック形式のクリスマスパーティーのために五島軒のクリスマスケーキセットを注文してみた
2014年のクリスマスケーキをクロネコヤマトのスワンベーカリーと函館の五島軒とで迷っている理由
0 件のコメント:
コメントを投稿