昨夜のことですが、管理人宅と管理人の友人宅でちょっとしたクリスマスパーティーを楽しみました。
クリスマスパーティーといっても、料理やワイン、クリスマスケーキもそれぞれが持ち寄るポットラック形式のパーティーで、とても気軽なものです。
ちなみに、例年だと管理人宅では、クリスマスケーキは自宅で焼いて生クリームでデコレーションしたものを楽しんでいるのですが、今年の場合は、ケーキを友人宅まで持ち運ぶ必要があるということと、クリスマスイブ当日まで、管理人も管理人の家族もあまり時間的な余裕がない予定で動くということもあり、お取り寄せを行うことに決定。
その結果、選択したのが函館の五島軒さんが販売するクリスマスケーキのセットです。
簡単にこのクリスマスケーキセットについて説明すると、
・ベルギーチョコレートケーキとティラミスのホールケーキセット
・ケーキサイズは4号サイズ(直径約12cm)
・どちらか一方のみを2つ選択することも可能
・価格は冷凍便の送料込みで4,000円
・クリスマスオーナメントも無料で別途添付
・冷凍便を利用する他の商品との同梱も可能
といったところでしょうか。
参考リンク:
クリスマス限定!ベルギーチョコレートケーキ&ティラミスセット (五島軒さんより)
ちなみに、管理人宅ではベルギーチョコレートケーキとティラミスのセットを購入しましたが、送料無料で2つのケーキが届くため、友人同士でそれぞれの家庭向けに、同じ種類のケーキを注文することで、送料負担を軽減するというのもおすすめかもしれません。
さて、実際に届けられたのがこの荷物です。
ふんだんに紙製の綺麗な梱包材が利用されているため、商品自体がしっかり支えられている好感の持てる梱包になっていました。
梱包材を取り除いてみると、ケーキのセット、そして、管理人の家族がせっかく注文するのだからと、送料の追加負担なしで注文可能なミルフェもしっかり収められていました。
ケーキの箱自体はシンプルな無地のものに、ラベルが貼り付けられたものが利用されています。
クロネコヤマトさんの冷凍クール便で届けられたので、ケーキはもちろん、ミルフェもカチカチに凍っています。そのため、冷蔵庫の冷蔵室で数時間の解凍を行う必要があります。
ちなみに、管理人の家族は、完全には解凍を行わず、アイスケーキ的な食感も好きとのことですが、今回は友人夫妻も食べるので、解凍はしっかり行うことに。
盛りつけ直前に実際にケーキのパッケージを開いてみたのがこの写真です。
冷凍便で届けられたためか、ケーキへのダメージもなく、綺麗な状態ですね。
写真には写っていないだけで、飾りつけ用のチョコレート製のクリスマスプレートや、プラスチック製のクリスマスオーナメントも添付されているのですが、今回は子どもたちが参加しない大人4人だけの気軽なクリスマスパーティーということで、あっさり省略されることに。
また、味自体もベルギーチョコレートケーキで一部に根強いファンを持つ五島軒さんらしい、しっかりしたもので、友人夫妻にも好評でした。
そう考えると、例年通りの手作りのクリスマスケーキも良いとは思う一方で、今回のようなクリスマスパーティーでは、2種類のケーキを楽しめるお取り寄せも面白いのかもしれませんね。
管理人も実際に利用の五島軒さんの商品おすすめ購入先リンク:
追記:続きの記事を書きました
2014年のクリスマスケーキをクロネコヤマトのスワンベーカリーと函館の五島軒とで迷っている理由
管理人作成の関連記事:
プラチナとゴールドでの上位3ブランドの利用がお得?アコーホテルズ Le Club Accorhotelsの特典について考えてみた
アコーホテルズのプラチナ会員はメルキュールホテル銀座東京で特典を受けることができないのか
アコーホテルズのLe Club Accorhotelsポイントはマイルとホテルバウチャークーポンのどちらに交換するべきなのか?
50%オフでのセール価格予約の部屋でも対象?アコーホテルズのプラチナ特典でスイートルームへのアップグレードは可能なのか
ウェルカムドリンクのホテルごとの個性も旅行の楽しみ?アコーホテルズのプラチナ会員特典を実際に活用してみた
なかなか期待ができる高頻度?アコーホテルズのプラチナ会員特典を利用して5つのホテルで部屋の無料アップグレードをリクエストしてみた
スイートルームとの意外な違いと共通点?アコーホテルズLe Club Accorhotelsのプラチナ会員特典のウェルカムギフトサービスについて考える
旅程によっては旅行中の利用も可能?アコーホテルズの宿泊後のポイント付与はいつ行われるのか?
朝食なしの予約がアコーホテルズプラチナ会員特典で部屋のアップグレードが行われた時、食事の優遇は行われるのか?
ドルとユーロの為替に注意?Le Club Accorhotelsの2,000ポイントで40ユーロ分のバウチャーを利用して国内のアコーホテルズに宿泊してみた
0 件のコメント:
コメントを投稿