2011年12月7日水曜日

リクライニングを好きな角度で固定できるチェア?サンワダイレクト100-SNC030BK購入検討

現在管理人が自室で利用しているチェアのアームレストの調節機能が不調になり、高さ調節時に不便が生じてきたため、買い替えを検討し始めました。

管理人の求める必須な条件としては
・アームレストの高さ調整機能
・アームレストの向き調整機能
・リクライニング時のシンクロロッキング機能
といったところ。

割りと少なく感じますね。

ただ、この他にも、必須ではないものの、搭載されていると嬉しい機能としては
・リクライニング固定機能
・調整可能なヘッドレスト
・前傾姿勢サポート
といったものが搭載されているとベストです。


そんな中、気になったのがこれ、サンワダイレクトさんの100-SNC030BKです。
サンワダイレクト メッシュチェア 通気性のネット生地と多様な調節機能 100-SNC030BK

簡単に説明すると、
・アームレストの高さ調整機能
・アームレストの向き調整機能
・リクライニング時のシンクロロッキング機能
・リクライニング固定機能
・ランバーサポート搭載
・メッシュチェア
・ヘッドレストは非搭載
・ハイバックタイプ
・送料込みで7千円台
といったところでしょうか。

参考リンク:
サンワダイレクト100-SNC030BK製品情報
サンワダイレクトさんより)

ヘッドレストが非搭載なのは気になるところですが、それ以外は、なかなか満足の機能が搭載されたチェアで、魅力に感じるのも正直な部分。

さらに、値段自体も機能を考えるととても信じられない価格だけに、試してみても良いかなと思う部分です。


ただ、管理人としては、これよりもさらに高額なチェアも気になるところ。

実際、高額なことで有名なアーロンチェアも12年の保証が付属することで、その期間快適に使えるのであれば、それほど悪いコストパフォーマンスではないと感じる部分もあります。

参考リンク:
ハーマンミラーポリシー
ハーマン・ミラーさんより)

長く使うことも十分考えられる管理人の自室用のチェアだからこそ、少しじっくり考えたいと思います。
実際、ヘッドレストが優秀と評判のバロンチェアもここのところずっと気になっていたということもありますから。


おすすめ購入先リンク:
サンワダイレクト メッシュチェア 通気性のネット生地と多様な調節機能 100-SNC030BKサンワダイレクト メッシュチェア 通気性のネット生地と多様な調節機能 100-SNC030BK


サンワダイレクト
売り上げランキング : 9708

Amazonで詳しく見る


管理人作成の健康関連の記事:
ジップロックとポータブルスピーカーで始めるお風呂での音楽リフレッシュ時間

フットマッサージャー利用時に管理人があえて厚手の靴下を履く理由

アレンジ可能かどうかが一番に重要?管理人がマッサージチェアではなくフットマッサージャーを愛用する3つの理由 

管理人長期愛用の疲労&集中力回復の最終起爆剤?ちょっと変わった深呼吸の活用してみよう

疲労回復と体調リセットの最終兵器!管理人愛用の簡易絶食入門

高機能タイツは性能重視で太く短く?それでも管理人がCW-Xではなくバイオギアを使う理由

このコストパフォーマンスはずるい?B級アウトレットエアロバイクはすさまじいお買い得品だった

そうだ!豆乳ヨーグルトを作ろう!

お腹の調子を整えるために思いっきりダノンビオヨーグルトを食べたい時の取っておき

0 件のコメント:

コメントを投稿